2007年05月01日

全日本ポーカー選手権

セガなどがスポンサーになってポーカーの国内大会をやってくれるそうです。
本戦優勝商品は、海外で優勝すれば1億円以上の賞金がある大会WSOPメインの出場権。

国内予選大会申し込みが始まってます。

申し込みURL
http://www.ajpc.jp/regist

大阪予選詳細は、下記です。

開催日 2007年5月20日
開催場所 大阪商業大学(大阪府東大阪市御厨栄町4-1-10)
リラクゼーションスペース「Re/Ra/Ku(リラク)」2F
参加人数 各100名
参加費 無料
種目 ノーリミットホールデム
ルール 全日本ポーカー選手権トーナメントルール

参加したいけどルールわからんって感じの人は、
相談いただければ講習します。
posted by yukimasa777 at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2006年06月24日

ワールドカップ

今回の日本代表と前回の日本代表の各個人の技量はそう変わらないものです。
正直、身体能力や技術、ずる賢さなど外国人と比べた時に明らかに劣っている日本人。
唯一の特徴は、組織としての強さ...のはずが今回は感じられなかった。
結局は互いに補完しあえるシステムがなけりゃチームとしても機能しないのは仕方ないでしょう。
また、日本代表の不幸はジーコが理想が余りにも高くまさにカナリア軍団を理想としたこと、
でも、日本人選手にはブラジル人のようなリズム、思考や資質がなかったことと、
たまたま昨年のコンフェデでいい試合ができてしまったことが...今回の敗因でしょう。

また、ワールドカップで敗退したことよりも大きな問題は育成部門に現れています。
2001年のワールドユース準優勝以来、ワールドユースやオリンピックでさえも、
成績を残せなくなりつつあります。
このままでいけば、日本はどんどん世界から取り残されていくような気がします。

こんな状況を招いた川淵三郎に鉄槌を!!!!

選手個人の攻撃は俺はしたくない。
ジーコが代表選出した時、納得したのだから。
さらに彼らは、日本人選手の中でも選ばれた存在であり、
それを貶めることは全ての日本人選手を貶めることにつながるように感じてしまうから...。

また、左足しか使えなくても超一流選手は存在しますよ。
結局は、どんなにマークがきつく警戒されても自分の形に常に持っていけてないのが問題で、
両足使えても仕方ないような気がするのは僕だけでしょうか。

カンポス俺も好きだったけど、確かアメリカ大会でブルガリア戦だったか忘れたけど、
PK戦でシュートコースを読みながら手が届かずに悔し涙を流していたのは印象的だった。
多分どこの国でも代表選手って確かに実力も必要だが、
味方を鼓舞する選手も必要なんだろうなって気がする。


posted by yukimasa777 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2006年04月14日

ガンダムカードビルダー

つい、一月ほど前よりガンダムカードビルダーに嵌りました。
おかげでパチスロはあんまりしなくなりました。

現在は、
ジオンは、perl
連邦は、mod-perl

それぞれの主戦パイロットは、
ジオンが、イアンとギリアム
連邦は、カイとフランシス

残念ながら、アムロやシャアは持ってません。

今日は、核バズーカもろに喰らいました。
アスとガデムを倒した後にノリスから喰らいました。






posted by yukimasa777 at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2006年02月22日

そーいえば、

やっと、今年の4/10にファイブスター物語(12)発売されます。

いやーほんとに待ちました。
このお話ホントに最後まで書かれるのかすごく不安です。

ファイブスター物語 (12)
永野 護
角川書店 (2006/04/10)

posted by yukimasa777 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2006年02月21日

日本女子カーリング準決勝進出逃す...。

僕にとってのトリノオリンピックが終わりました。

イタリアには、何とか勝ち
スイスに負け

スイスの試合は見てませんが、何となく想像はできます。
この後、録画放送は見ますが、、、。

イタリア戦や序盤のアメリカ・ノルウェー・デンマーク戦で、
一番最初のスローで大ミスが多かった。
これが、勝ちきれない要因のような気がする。

自分もカーリング経験あるので見ていたが、
イタリア戦で勝ったとき様な小野寺歩選手の笑顔が見れなくなるのは寂しいな。
俺もバンクーバーの代表目指して頑張ってみようかな(笑)

あと戦術勉強のために準決勝・決勝はやってくれたら見ますが、、、。

こんなのがあったなんて

posted by yukimasa777 at 19:48 | Comment(1) | TrackBack(3) | 趣味

2006年02月20日

カーリング女子(日本×イギリス)

ソルトレーク金メダル、イギリスに快勝!!!!!

でも、一時、3点取られたとき生きた気がしませんでした。

でも良かった。

なんとか準決勝進出に向けて頑張って欲しい。

posted by yukimasa777 at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味

2006年02月19日

女子カーリング2/18

1日休み明け、カナダ戦・スウェーデン戦ともに非常にいい感じだった。
このままの調子で頑張って欲しい。

スウェーデン戦は、これ以上ない状態であれを決められたらしゃあないという状況だったので仕方が無い。

ほんと、この試合は自信になり次につながると思う。

また、今、イギリス戦を見ているがたまんない。

posted by yukimasa777 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味

2006年02月16日

カーリング女子(日本×ノルウェー)

小野寺スキッパー見てられない位に最低な状態。
スローも戦術もだめーorz
posted by yukimasa777 at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2006年02月14日

2・14 カーリング女子(日本×ロシア)

結果は、5−7で日本の負けでした。
序盤は、日本が優勢でしたが最後までドロップ系で思った所に決められず、
序盤のミスを修正してきたロシアが逆転勝利といった感じでした。

個人的には、先日はじめてカーリングをして楽しかったし、
けっこう日本チームのかわいい子もいるので応援していたのですがすごく残念です。

でも次のアメリカ戦こそ勝利目指して頑張って欲しい。
posted by yukimasa777 at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(2) | 趣味

2005年06月19日

ワールドユースサッカー

ワールドユースサッカーで「日本×オーストラリア」戦を見ました。
フル代表以上に面白くもないサッカーをしてました。

正直、勝てば決勝トーナメント進出が決まると言うけど、
こんな試合をするのであれば大敗する方がましである。

マイボールにしてもバックパスばかりで、
ほとんど前にパスは出さないし、
スペースを作る動きは無いし、
1対1の勝負はしないし、
シュートは打たないし、
言ってみれば積極性やチャレンジというのがほとんど見れませんでした。

巷ではベスト8以上という目標が一人歩きしてますが、
正直、ワールドユースで善戦するよりチャレンジの結果、
日本と世界の同世代との差を感じることのほうが大切なのではないかと思いました。
この世代は、負けてもその悔しさをバネに将来のワールドカップでの活躍に繋がってくれればと思います。

正直、チャレンジもせず善戦でそこそこやれた結果のほうが害悪のように思います。
そんな状況にしているサッカー協会、大熊監督、マスコミに苦言を提起したい。







続きを読む
posted by yukimasa777 at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(2) | 趣味
×

