2005年02月18日

リーマンブラザーズ

リーマンのライブドアの大量の売り既存株主にはたまらん話です。
なんでこんな既存株主を軽視した内容でファイナンスを行ったのか筆頭株主兼CEOに聞きたい。
どちらにしてもニッポン放送株の過半数確保してくれ早急に。続きを読む
posted by yukimasa777 at 13:36 | Comment(2) | TrackBack(1) | ライブドア関連

2005年02月15日

ニッポン放送株取得3

昨日、今日と相場は、ライブドアの思惑通りですね。
とりあえずニッポン放送株は、TOB価格近辺まで下げるでしょうね。
個人投資家は、それが割ることがあれば買い。
posted by yukimasa777 at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(2) | ライブドア関連

2005年02月13日

ニッポン放送株取得2

ライブドアのニッポン放送株取得に関して私自身の思い違いがあったようだ。
最終結果としての業務提携。
当面は、ニッポン放送との連携において業容の拡大を目指すようですね。
今回のフジの対応は、ライブドアの利する結果になりそうですね。
posted by yukimasa777 at 21:23 | Comment(1) | TrackBack(1) | ライブドア関連

2005年02月11日

ニッポン放送株取得

ここ数日、株式市場ではライブドアのニッポン放送株を取得のニュースが、
色々と論評されているようですがこれらを自分なりに考えてみます。

ライブドアの目的は、ニッポン放送を利用してフジテレビとの関係を持ち、
テレビを利用してネットを今以上に盛り上げそれを自社の売上拡大に結びつけたい。
とでも考えているのであろう。

非常にアイデアとしては、いいとは思うがやり方は疑問符が残る。
これまでライブドアはM&Aを駆使し企業価値の向上に努めてきたが、
今回は当初の計画通りにはいかないであろう。続きを読む
posted by yukimasa777 at 14:28 | Comment(1) | TrackBack(7) | ライブドア関連

2005年02月09日

800億転換社債

ニッポン放送の筆頭株主ですか、
フジサンケイグループとうまくやってシナジー効果を出して下さい。
フジがインデックスと関係強化して追い出されないように祈っております。
あと、フジにライブドア株を買ってもらえ。

ライブドア株主として気になることは、転換社債の転換価格が幾らなの???
誰か教えて頂戴。
少なくともその価格以上に株価を上げ転換を促進させなければ、
昔の光通信みたいに償還前に金策に走る羽目になりますよ。
そんなことはないとおもいますが、
posted by yukimasa777 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | ライブドア関連
×

