2006年02月07日

こんな時期でも

livedoor.jpg

こんな時期だけど、こんな記事を見るとちょっと感激で涙がちょちょぎれた。
ほんとに、ライブドアの皆さん風評に負けずに頑張って下さい。

続きを読む
posted by yukimasa777 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブドア関連

2006年01月30日

秋風...。

ほんとに自社広告以外には、消費者金融のみに近い状況。
また、ニュース配信も共同通信が配信停止など大手ニュースソースが益々減って非常に寂しい状況。
ポータル戦略、再検討必要やね。
posted by yukimasa777 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブドア関連

2006年01月25日

ライブドア外資買収検討!!

ライブドア経営、重大局面 外資ファンドが買収検討を共同通信社の記事を見た時に頭に浮かんだ会社が一社ありましたので取りあえずゲロっときます。

ebay

さあ、どうなんでしょ?????
posted by yukimasa777 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブドア関連

2006年01月23日

取締役山田良明(辞任)について

本日、堀江社長及び宮内CFOが逮捕されましたが色々感じるところがあります。
正直今後、ライブドアはどういう方向に行くのか判らない限り、
株価の下落は留まる事はないでしょう。

正直なところ裁判を抱えた堀江社長は、身動きは難しいでしょう。
その意味で全く今回の件に無関係だった山田良明取締役は貴重なライブドア再建及び
社内調査責任者に相応しい人物だったのに逃げるように去っていったのは残念です。

フジテレビが、大量の含み損を抱える原因は自分自身にもあるよ。

社内調査が十分にできない、今後の方向性が打ち出せない、上場廃止の足音が聞こえてきたぞ...。
やだなー。




続きを読む
posted by yukimasa777 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(3) | ライブドア関連

2006年01月18日

マネックス強烈!!

恐ろしいニュースを見ました。
マネックスでは本日以降、ライブドアグループ全株式を信用代用証券の担保価値をゼロにするとのこと。
この会社、証券市場全体を一切考えてないねぇ...。
明日もおおよそ本日に続き全面的に暴落だわ...。
posted by yukimasa777 at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブドア関連

2006年01月17日

ライブドア今後の展開

本日、ライブドアG各社全面STOP安だったが、明日以降も続落するのか楽しみである。
もしこのまま下落が続く様であればLivedoor買収を考える輩も出てくるでしょう。
現実問題として本日の引け時点の売れ残り株数が「259,345,102」と考えれば、
発行済み株総数の1/4が市場に売りに出ているようです。
考え様によっては資金調達の出来る企業であれば色々考えれば実現不可能ではないのでしょうか?
一番のポイントは、堀江社長の事業に対する熱意なんだろうけど...。

ライブドア特長
・日本有数のポータル事業
・そこそこの証券会社
・またそれらを支えるインフラ事業(バックボーン事業、データセンター)

サイバーエージェントが買収するメリットは、
自社媒体の獲得、証券事業本格参入、フジテレビとの接点が出来るくらいかな...。

正直まだまだ買収メリットある会社はあるけどそれはまたの機会に。

※妄想なんで投資判断にしてはいけません。

続きを読む
posted by yukimasa777 at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(7) | ライブドア関連

2006年01月16日

ライブドアを家宅捜索

いやービックリしました。

ライブドアを家宅捜索だってさ...。

でも、一番の問題は今回の家宅捜索がライブドアマーケティングだけでなくライブドア本体も捜索されていることですよね。
つまり、今回の件は正直なところ株価に直接影響なかったような気がするのですが捜査するということは、
余罪追求もする為のフックという気もしなくは無いですね。
ああ、怖い。

監査役、顧問弁護士しっかりやってくださいよ。
posted by yukimasa777 at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(2) | ライブドア関連

2005年05月12日

島男くんのお話!!!

「恋に落ちたら」を見ました。
もしかして、和解効果が出てきました????
ブログだってさ。
posted by yukimasa777 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブドア関連

2005年04月20日

ライブドアにやって欲しいこと

フジとの業務提携上手くいくものとして仮定して考えます。

今後、光ファイバなどブロードバンドを利用したテレビ番組を有料課金でリアルタイム見れるようにして欲しい。
いやただ単に新潟や関西にいた時、東京ローカルな番組が見れず悲しかったことがあったから。
あと、絶対やって欲しいことに今年のツール・ド・フランスインターネットでリアルタイム放送して欲しい。
ここ数年フジテレビ若干総集編はやるがただ単にレースが見たいんだ、特に山岳ステージが、

また、デジタルテレビ、ブロードバンド、ハードディスクなど全部ひっくるめたLinuxOSを採用したハードの開発。これに関しては日本メーカーと業務提携してやって欲しい。

でも、フジから入るお金で2億株若しくは1000億円を上限とした自社株買いやって欲しいな。
そうすれば、フジにとって今回のライブドア株取得は損にはならないでしょう。







posted by yukimasa777 at 23:48 | Comment(3) | TrackBack(7) | ライブドア関連

2005年04月18日

業務提携

メディア見ている限り、勝ち負けでの報道が多すぎる。

みんな静かに見守りましょう。

上がれ、バリュークリック!!
posted by yukimasa777 at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(2) | ライブドア関連
×

