2005年02月25日

カンダムSEEDの音楽

そう言えば、明日2月26日土曜日23:30〜24:00、
フジテレビ系列の「僕らの音楽」という番組で、
ガンダムSEED DESTINYを取り上げてくれるとのこと、
これもチェックしなあかんなぁ...
俺的にはHIGH and MIGHTY COLORのPRIDEが一番すきやけどな


PRIDE
PRIDE
posted with amazlet at 05.02.25
HIGH and MIGHTY COLOR
ソニーミュージックエンタテインメント (2005/01/26)
売り上げランキング: 144
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.19
3 将来性は抜群
5 なかなかいいですよ
1 気になる
posted by yukimasa777 at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ

2005年02月19日

PAHSE-18 ローエングリンを討て!

今までのガンダムではなかったブリーフィングが展開された。
Zのジャマイカンより情けないアーサーに初代のアムロより幼稚なシン、
本当にこれから作戦を展開できるの???といった感じでした。
自分は、コーディネイターって肉体的に優れた存在としか思えなくなりつつある。

戦闘は、連合国側には、一切見せ場なく終了。

連合国軍はスエズ?撤退。
逃げ遅れた兵士は、これまで虐げられた地元住民にリンチ及び処刑。

今回のポイントは、
シンは、作戦の成功を単純に喜ぶ。
アスランは、作戦の成功を安堵しつつもシンに期待する。
だが、一方で処刑などを見て今、ザフトにいることがいいのか自問しているように見えた。
また、タリアは溜息をついていた。

次回は、腹黒登場らしい。


ステラの登場がないのを残念がっているあなた!!
これさえあれば毎日でも声が聞けます。
下記リンクで予約できます。
Voice I-doll ステラ・ルーシェ
Voice I-doll ステラ・ルーシェ続きを読む
posted by yukimasa777 at 20:47 | Comment(2) | TrackBack(20) | アニメ

2005年02月09日

モンテ・クリスト伯

先日、モンテ・クリスト伯というDVDを見た。
中々いい意味で楽しめた。

モンテ・クリスト伯
モンテ・クリスト伯
posted with amazlet at 05.02.09
アイ・ヴィー・シー (2004/06/25)
売り上げランキング: 15,266
通常24時間以内に発送


ネタバレ続きを読む
posted by yukimasa777 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2005年02月05日

PHASE-16 「インド洋の死闘」

非常に内容が惨かった。
正直なところ今までも色々なところで強引な所はあったけれど、
ここまで酷いのは初めてのような気がする。

まづ、大西洋連邦が基地建設に使用していた人
普通基地建設に地元の人間を使役する場合もお金を支払います。
そうしないと陸の孤島になり補給もままならない状況になります。
まあいわゆるイラクで自衛隊が地代を払ったりなどです。

基地建設で工事していた人への発砲ですが、
確かに敵前逃亡という線で銃殺もありですが、
なんか様相的には昔、日本軍が東南アジアでやっていた
戦争捕虜の強制労働そのものでした。
私には、いやなことが思い出されました。
また、強制労働している近くに家族がいるなんておかしい。
さらに、先ほどまでドンパチ行われていた場所に駆け寄る人間なんているか、
普通森の中に逃げるよ。

何か書けば書くほどダメダメになるのでここまででやめます。

最後に一言、疑問なんだけれどそもそもファントムペインが、
空母を出してまでミネルヴァを追いかける戦略価値があるのか疑問だ。

戦争の基本は兵站だよ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
バンダイビジュアル (2005/02/24)
売り上げランキング: 18
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 2.53
4 出だし好調
4 SEEDファンは必見です。
1 シンが主人公の役割を果たしてない
posted by yukimasa777 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ
×

