2005年05月04日

SHOW TIME

先日のエウレカセブン「モーション・ブルー」のストリーニング配信を機会に楽天とUSENが、やっている「SHOW TIME」の会員になりました。

早速、昨日「巌窟王」も全24話パックを購入し見ました。
正直、巌窟王は新潟にいた時、自宅TVがケーブルテレビでANIMAXが見れたので19話あたりまで見てました。

ただ、その後大阪に引越した為、その後色んな人のブログを見ていてどんな結末かは知っていたんですがやっと心に引っ掛かっていたものが取れました。

でも、この「SHOW TIME」ってすごいなぁって思います。
DVD化する前に見れたり、全話見れてなかった場合も遡って見始めることが出来るなんて今まで初めが見れなかったドラマなんかは余程なことがない限り見なかったんだけど、そういった行動を補完出来る仕組みだし、更にはオークションなどで良く見られる海賊版DVD対策にもなるのではないかと思いました。

但し、俺のADSL回線やパソコンに問題がある可能性もゼロとは言えないが500Kでもコマ飛び多すぎ、
きっと、ヒルズに恋しての島男さんみたいな人がサーバー側に問題があれば解決してくれるのだろうと期待している。

でも島男さんのドラマも第1話どっかでみれないかなぁ?

posted by yukimasa777 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2005年05月02日

エウレカセブン

僕は、朝早くに起きられなかったし昨晩初めて楽天とUSENがやってるSHOWTIMEでエウレカセブン一話二話を連続で見ました。
で24時から三話を無料配信してくれると言うのでアクセスしてみたらサーバーが落ちてました...orz
23時59分位までは無事だったのに...orz
これって、そんなに人気があったの???とビックリしました。

でもこういう配信系は、ライブドアは弱いような気がする。

posted by yukimasa777 at 00:13 | Comment(6) | TrackBack(8) | アニメ

2005年04月30日

Phase-28 残る命 散る命

今日もサプライズはありませんでした。
全て想定内でした。

まぁあのまま、アスラン死亡や連合軍側が回収ならばビックリします。
俺的には、カガリが流れ弾に当たって死亡を期待していたのですが...orz

アウル、バーサーカーシンと戦い撃破されアビスと供に深海の底でお休み。
スティング、キラにカオスを達磨にされ海に墜落その後連合側に救助される。
ステラ、先週から引き続き苦しみっぱなし。
アスラン、キラにセイバーを達磨にされ海に墜落。
レイ、雑魚ムラサメの攻撃にてファントムの両腕もがれるが操縦席の損傷は無し。
ルナマリア、雑魚ムラサメの攻撃にてザク破損、操縦者負傷した模様。

シン、主人公クラスの大活躍!!
・カガリ機への攻撃。
・キラの攻撃避け。
・アビス撃墜。
・オーブ艦多数撃沈。
やっぱり、キラと戦えるのはシンしかいないと言う印象を視聴者に植え付けるのに成功!!
今後の活躍に期待!!

ミネルヴァ被害甚大であるが、まだ沈没していない模様。
来週以降、ネオ等連合軍側が引導を渡すのに期待。

トダカ一佐戦死。
空母特攻して撃沈されていたら世話ないよ、せめてミネルヴァ位責任持って沈めろよ!!

まぁ今回は、シンの存在を際立たせる回だったと思います。

でも来週、SEEDの思い出シーン大放出大会のような気がするのは私だけでしょうか...。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ
角川書店 (2005/02/25)
売り上げランキング: 522
通常24時間以内に発送

続きを読む
posted by yukimasa777 at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(27) | アニメ

2005年04月16日

phase-26 約束

感想です。

お約束というか何か最近、
次回の予告を見るとおおよその内容がわかってしまいちょっと不満です。

まぁありえないシーンですが、
シンの軍規違反後、拘束もされないのはチョットって思います。
また更に敵捕虜ステラとシンを部屋に二人きりにするのはありえない。
シンがステラの脱走の手引きする可能性もおおいに考えられるのに...

でもね、そっと部屋を出て行き部屋の前で待つそんなあなたが僕は好きです。
ここが今回の俺にとって一番萌たシーンかも...出番増大求む!!

来週は、ダコスタ君は出でくるのだろうか?

エンディングが変わったやっぱり主役はキラだね。
続きを読む
posted by yukimasa777 at 19:26 | Comment(1) | TrackBack(24) | アニメ

2005年04月09日

phase-25 罪の在処

OPが変わり、ロアノーク大佐の顔が明らかに傷はあるようだが男前は変わっていない模様。

今日は、かなりアウランにムカツキました。
こいつは、どっかの宗教団体がやってることであり広告塔信者の発言そのものでした。
正直、教祖に洗脳されたか心酔しているような奴は死んで欲しいと思いました。

結局今回も「覚悟し決断した者」キラと
「覚悟も決断も出来ずにいる者」アスランが描かれていたように思います。

ただ一つ言える事は、覚悟も決断も出来ないものには「勝利」はない。
リスクをとるからこそリターンの可能性があるのだから...。

本編は、アスランとキラは決裂。
レイがパニックを起こしたのはステラ等の訓練改造施設。
ギルとレイがクルーゼの意思を継ぐ者なのかもしれませんねぇ。
アウルが「母さん」でパニック
ステラがガイアで飛び出し、インパルスでやられステラが確保されたか?で終了。

来週、ステラかわいそうに。
posted by yukimasa777 at 19:14 | Comment(1) | TrackBack(10) | アニメ

2005年04月02日

phase-24 すれ違う視線

ガンダムSEEDディスティニーも中盤に差し掛かりましたが相変わらず結末が見えない様相が続いていますね。

本編は、アスランがミネルヴァを離艦しアークエンジェル一派を探索し、探索中にミリアリアを発見し、アークエンジェルとの接触に成功。
しかしながらミリアリアが、アークエンジェルにホットラインを使用せずに連絡とったことによって注意を促す結果になりフリーダムでキラ及びカガリのみがアスランに接触する展開。

でアスラン及びキラがお互いの状況を認識する...。
その時、アスランをストーキングしていたルナマリアが、ラクス偽者や本物暗殺計画を聞いちゃってます...ルナマリアのストーキングは仕事なんだろうけど...今後の行動に期待!!

一方、レイは調べものを行いタリアに何かを提案し、自分とシンを遺伝子研究所らしき施設に調査にいくことになりその場所でレイはパニックを起こし次週へ。

その他思ったこと
アークエンジェル、シャワーが浴場に改装していた...どこにそんな金があるんだか?
アスラン、ルナマリアにストーキングしている位気づけよ!!
多分飛ぶスピードも違うんでセイバーはザフトからは常に何処にあるか判るのだろうけど...もしかしてルナマリア個人的にアスランに発信機をつけたとか。
アークエンジェルの行動は、他の計画を隠蔽する為のオトリか?
ターミナルっていうのが、隠蔽したいものの一部と思われる。
きっとターミナルの活動には、ダコスタ、キサカ、サイ、キラの父なんかも参画しているのだろうと妄想。
アスランさぁミリアリアに会わなければ、どうアークエンジェル一派を探すつもりだったのでしょう。
レイがパニックに陥った遺伝子研究所は、きっとレイには似たような場所で嫌な思い出があるのでしょう。
でも、大きなガラスの柱の中に人型があったような気がする。
きっとスティング、アウル、ステラが作られた所っぽい気がする。

など来週でいくつか疑問が解き明かされそう...ちょっと楽しみ。続きを読む
posted by yukimasa777 at 18:20 | Comment(1) | TrackBack(12) | アニメ

2005年03月26日

PHASE-23 戦火の蔭

オープニングから一週間待ちに待った主役であるキラの登場。
まともになったと思われるカガリや相変わらず醜態をさらすユウナや他人任せなトダカやお惚けアーサー、いじわるネオなどそれぞれには台詞はあったがどうでも良くなるほどキラの大活躍!!!

一応、ハイネの「ザクとは違うのだよザクとは」の台詞にはキターって感じでしたが、
Ω\ζ゜)チーン

でも、キラすげーよ!!!
誰も太刀打ち出来ないって...さすがに主人公。

でも、みんなアークエンジェルやフリーダムに対した人、敗北感きついね。続きを読む
posted by yukimasa777 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(12) | アニメ

2005年03月12日

PHASE-21 さまよう眸

前半は、シンとルナマリアがOFFということの確認。
ミラ、アスランにいちゃつきすぎー
ハイネ、しゃべりすぎー
ルナマリア、すねすぎー
過去のシーン使いすぎー

後半は、いきなり不思議ちゃんモードでステラ登場。
崖近くで踊るステラが海に落ちシンがステラが溺れているところをシンが発見。
でシンが海に飛び込みステラを救助で崖下の岩場に避難するが"死ぬ"という言葉を聞いてステラ怯えいっちゃいそうになるが、シンの「死なない、守る」という言葉で落ちつく。
基本的には、ステラは卵から孵化したばかりのひよこちゃんのようであった。
ステラは、シンを気に入りった様ではあるが、シンもステラの裸にドギマギ^^;

でもステラ、かわいすぎ。
ステラがこれだけ出れば満足。

まぁ今後のステラとシンの物語に期待。

今日は、完全にシンが主人公。

来週はフリーダム登場!!続きを読む
posted by yukimasa777 at 16:50 | Comment(1) | TrackBack(13) | アニメ

2005年03月05日

PHASE-20「PAST」

タイトルの通りほぼ内容は過去のお話でした。

見所は、トダカ一佐、フレッツCM、来週の予告といった感じでした。

基本的にシンの視点から描かれていますが、シンが知っているはずのない所まで描かれているところがディスティニーからの視聴者対策でSEEDのDVDを購入させる為の対策でしょうか?
でもねSEEDを見たことない人にとっては、まったくわからん話だった気がしますが...

まあ、シンがトダカさんと何らかの関係があったことは、多分トダカ人気?と関係があるのかな?
あとシンの家族を殺した犯人はマユだと判明!!
もしあそこでマユが立ち止まらなければ家族は死ななかったかもしれませんねぇ

また、最後にシンが、「大切なものを守る為に戦う」と言っていたけど、あんたにとって大切なのものってあるの???って感じです。

これまでの流れから言えば家族との思い出とマユの携帯の為に戦っているとしか思えないし、よくそんなものの為に志願したなって感じです。
まださ一人で生きていくために志願したって方がしっくりくるけど...

俺的には、連邦から用済みになった処分されそうになったステラを守る為に愛の逃避行をしながら戦って欲しいな。
まだそっちの方が共感できる。

フレッツCM、非常にGOOD


MS IN ACTION !! ガイアガンダム
バンダイ (2004/12/23)
売り上げランキング: 94
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.5
5 予想以上に
4 ガイア
5 ガイアかっけえー




Voice I-doll ステラ・ルーシェ
バンダイ (2005/02/26)
売り上げランキング: 75
在庫切れ
おすすめ度の平均: 3.5
3 出ましたね。
4 ルナマリアも出してくれ、頼む!
posted by yukimasa777 at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(10) | アニメ

2005年02月26日

PAHSE-19 見えない真実

今回は、それなりに面白かった。
流れとしては、

イキナリどぎつい色のザクとミーアが登場。
ルナマリアは、アスランを見るなりと直ぐに駆け寄り、メイリンは羨ましそうな顔をしアスランは顔面蒼白。
そこからは、しばらくホーク姉妹のアスランすりより大会。

ミリアリアが登場、でもセリフなし撮影活動のみ。

ファントムペインの3人が登場。
かなり黒星続きでかなりヤバイような感じ、

その後、CM前にレイがギルに抱きつくまるで犬ころのように、
CM後は、ロゴスという軍産複合体?がこの戦争の裏にあるのでは、ということがギルからタリア、アスラン、ルナマリア、シン、レイに提示される。
もちろん、アーサーはその場にいなかった。
また、シンがギルに誉められ忠犬になりそうな感じ、

その後、ルナマリアがミーアのアスラン接近を見てられないといった感じの場面もあり、
今後の女の戦いにも注目されます。

ただ、最後に白々しくラクスの居場所に関してアスランに探りを入れる感じからは、腹の中はよからぬ事を考えている模様。

これからもう一回見直そう。


Voice I-doll ステラ・ルーシェ
バンダイ (2005/02/26)
売り上げランキング: 49
在庫切れ
おすすめ度の平均: 3.5
3 出ましたね。
4 ルナマリアも出してくれ、頼む!



ロボットアニメヒロインズDX ルナマリア・ホーク
メガハウス
売り上げランキング: 10
在庫切れ
おすすめ度の平均: 4
4 女性キャラだけではなくて…
続きを読む
posted by yukimasa777 at 17:57 | Comment(1) | TrackBack(6) | アニメ
×

