2007年10月08日

ガンダムOO

10/6ガンダムOO第1話を見ました。
多分、趣味じゃないんで次からは見ないでしょう。
えっ何故かって?

まづ、登場人物の名前がとんでもないし、
宇宙世紀と違うからかなー。

また、一方的な戦いをガンダムがしており、
いわゆるどう考えてもビルダーでいうデッキパワーで勝っているだけ、
という一番嫌いなパターンだからかな。
やっぱり、そういった意味で"ポケットの中の戦争"はいい作品やなーと思う。

そういや、最近"機動戦士ガンダムUC"を読み始めました。




続きを読む
posted by yukimasa777 at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年02月21日

オススメDVD

マヂでオススメ、是非、買って下さい。
10年経っても色あせない作品です。







posted by yukimasa777 at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2005年09月03日

phase-46 真実の歌

そう言えば、殺さずって何処にいったんでしょうか?
もろ銃撃戦やっているよ。
でも、キラ射撃上手くなったよね。
但し、アスランの方が圧倒的にうまいけど...。

クサナギ登場。

コペルニクスって本当に中立?
居住区内にモビルスーツ入れるのはまずいでしょ。

来週は、ミーア追悼公演みたいです。

大西洋連邦大統領、本国を捨ててにげるなヨ!!

もう、最近はブログねたになるから見てるだけであって...話自体崩壊してるよね。

あと、シンはダークヒーロー一直線の方が良かった。
悩む何てガラじゃないしょ。

あと、シンくん射撃訓練場出るときはドアはちゃんと閉めましょう。

残り4回???ホントに終わるのか...。




posted by yukimasa777 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(8) | アニメ

2005年08月27日

phase-45 変革の序曲

本当にあと5回で終わるのか...と思う。

とりあえず今回はミネルヴァ一派が、連合軍ダイダロス基地を攻撃。
レクイエムもろともダイダロス基地を攻略。
ジブリールは、第1クール以来登場のがガーティ・ルー?と共にこの世からご退場。
しかし、デストロイ・ゲルズゲー・ザムザザー完全に雑魚マシンだね。
こんなんじゃナチュラル側、絶対ZAFTに勝てないよ...。
よくナチュラルの兵隊さんこんなんでよくもまぁ出撃するよねぇ...。

目的がどうであれデュランダルが、悪者に見えないのは俺だけ?
例えば、アメリカが自国に何らかの攻撃を受けて黙っているなんてありえないし、
普通の対応ですね。

ただ、良くわからんのがラクスが言っているディスティニープラン遺伝子が全て決めると言うが、
地球にはオーブ以外にも独立主権国家が数多くあるのにそこまでコントロール出来るまで、
支配が及んでいるとは思わないんですが...。

また、コーディネーターって3世代?、4世代?は産まれて来ない問題は解決したのでしょうか?
そもそもコーディネーターって出来ちゃったとか無いのか疑問です。
SEEDでフレイが吐き気をもよおした時は、出来ちゃたんじゃと思った時期もありましたが...。
なんか最後には、プラントが婚姻統制などを捨て、
人為的にコーディネーターを作らない世界になるんじゃという気もしますが...。

とりあえずディアッカとミリーを応援しています。











posted by yukimasa777 at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ

2005年07月30日

phase-41 リフレイン

総集編でした...本当にこのアニメは総集編を何回やれば気がすむのか!
まぁ人によっては、アズラエルやイザーク、ディアッカが出て喜んでいる人もいるでしょうが...。

前半・・・アスランの脳内懺悔。
後半・・・キラの脳内自分の行動の正当性の主張。

あと、オープニングの差し替えが幾つかありました。
来週、キラやドムが空から降ってきて、更にネオが出撃しそうですね。

Voice I-doll イザーク・ジュール
バンダイ (2005/07/01)
売り上げランキング: 463
おすすめ度の平均: 4.5
4 待ってました !
5 まぁ、なんというか関智一

posted by yukimasa777 at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ

2005年07月23日

phase-40 黄金の意思

今日は、キラ、ラクスともに出番はありませんでした。
まぁカガリがメインを張ってました。
正直、何でもいいけど連合もZAFTもオーブもモビルスーツを立ち上げた時に頭文字が並べた時にGANDAMになるのはいい加減にして欲しい。
また、これだけガンダムばかり出してもプラモデル買う気がおきません。
いわゆるガンダムの供給過剰の一般モビルスーツとの差別化が出来ないようになってるのと大昔のデザインの悪い初代ガンダムに出てきたヤラレモビルスーツを出すなんて製作者の独り善がりの気がします。
正直、同じ過去に使用したモビルスーツでもマシュマー・セロのザクV、キャラ・スーンのゲーマルク、ラカン・ダカランのドーベンウルフ、ハマーン・カーンのキュベレイあたりの方が良かったは。



HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ザクIII カスタム
バンダイ
売り上げランキング: 3,546


MG 1/100 キュベレイ AMX-004
バンダイ
売り上げランキング: 4,132



さて、本編はジブリールが、オーブにいることが発覚。
ZAFTはジブリールの引渡しを要求。
ジブリールは月に向かおうし、セイランはジブリールなんていないと公式発表するも詐称を見破られ、オーブはピンポイントでジブリール捕獲作戦を展開。
オーブは、防衛線も張らず国民にも避難勧告出さずに交戦状態に陥る。
最終的にカガリが新型"暁"で出撃、ユウナより指揮権強奪及びユウナ拘束し、シンのディスティニーと対峙で終了。

とほぼ内容はありませんでした。

続きを読む
posted by yukimasa777 at 19:43 | Comment(1) | TrackBack(7) | アニメ

2005年07月16日

phase-39 天空のキラ

久しぶりに書きます。
確かに内容はベタだけど非常に面白かった。
アスランとカガリ、マリューとネオ、キラとラクス、アンディとダコスタ
それぞれがいい味出してましたね。

シンと戦うのは、アスランっぽい感じ。
SFガンダムのファンネルなんかGood!!!
キラの「あたれっ!!!」なんか逆襲のシャアを思い出しました。

やっぱり主人公はキラでしたね。
posted by yukimasa777 at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ

2005年05月21日

phase-31 明けない夜

何かスティングの性格変わっちゃったね。
三兄妹の長男から前作のエクステンデットの同僚の感じに...。
前の感じの方が良かったのに...。

シン・・・・・完全に悪役っぽくなって来ましたね。
キラ・・・・・この前までの迷い無き君は何処に言ったの?
アスラン・・・・・もう完全にシンとは分かり合えそうになさそうだね。でも何時も食事は優雅にとっている模様。
レイ・・・・・なんかここんところ好感度上昇中。
ルナマリア・・・・・ますますセリフが減少中。
アーサー・・・・・驚くあなたに何時もほっとするのは何故でしょうか?

な所かな,...。

「X-1デストロイ」って「サイコガンダム」と言うより「ビクザム」だね。

なんかマリューとキラの会話よりキラとアスランの対立は回避しがたいものの様に思いました。
以前、アスランとカガリの会話でアスランと父親と分かり合える日がってあったけど、
結局、アスラン父は死んだからからな...どうなることやら。








posted by yukimasa777 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(9) | アニメ

2005年05月14日

phase-30 刹那の夢

レイ、ネオの心に去来するものは...。

前回の戦闘でシンのインパルスは、オーブ・連合軍合同艦隊をほぼ戦闘不能に陥れた模様。
まあ、フリーダムもそこそこやってたんだろうけど、その2機がその後、戦闘しなかったというのは釈然としないけど...タケミカズチ撃沈後、ミネルヴァは戦闘海域を離脱できた為、それにあわせてインパルスも同時に離脱したということで理解しましょう。

その後、アークエンジェルにオーブ軍人多数がモビルスーツ多数と供に合流。なんか益々恐ろしい集団になりつつある。

ミネルヴァでは、アスランの評価が急降下中...過去の人といった扱い。まぁかのシャアもZガンダムでは、ヤザンにさえ遅れをとってたからそんなもんでしょ。でもきっと、彼は目覚めてくれます新たなるZAFTを率いる指導者として、またパトリック・ザラの意思を継ぐものとして...そう僕は期待しています。


今回、レイ大活躍。
「どんな命でも生きられるものなら生きたいだろう...」というセリフ何か生きたくても生きられなかったクルーゼを意識した言葉の様な気がした。

シン、ステラをミネルヴァから脱出させる。
ネオを呼び出し、ステラを渡すが...ネオの脳裏にはキラのラクス解放のことが頭によぎったのだろうか?

非常に副線の多くて、妄想させられた回でした。





でもね...カガリのシャワーシーンはいらないね。

来週、ドスコーイガンダム登場!!


posted by yukimasa777 at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(23) | アニメ

2005年05月07日

Phase-29 FATES

非常にちっちぇーなディランダルと言った内容でした。
正直、これがラスボスなのであれば...許して下さい。
ガンダムSEEDの続編として期待していたのですが,,,回を重ねるごとにダメダメになってるように思います。
ただ、フジテレビでやってる「恋に落ちたら」と同じようにblogネタとしては貴重なので今後も見続ける気がしますが...。

タリア艦長の若いころってなんかミリアリアに似ているようでかわいいね。
でも、コーディネーターってバカばっかし。

ラクス捜索するなら、ユニウスセブン落しの犯人を捜索しろ!!

あー書く気が起きん。

明日、エウレカセブンでも見て口直ししよ。



あと、

ストライクフリーダムガンダムって何???
ころころ名前変えんなよ!!!
ネーミングセンスねーぞてめーら...。
posted by yukimasa777 at 23:17 | Comment(1) | TrackBack(4) | アニメ
×

