2007年09月14日

コウ・ウラキ強し。

今日、お休みだったので午前中、1週間ぶり難波ヒルズに行って来ました。
ちょうど、残り使用回数が0のICカード数枚を更新してきました。

でちょっと遊びカードでずっとまともに使用していなかった、
コウ・ウラキにGP01フルバーニアンに適正ビームライフルに専用盾、
そしてハロを入れて単機出撃してみました。

艦長はブログには書きませんが修羅のごとく強かったです。
総コスト700チョイだったのですが...総コスト1000オーバーを
バシバシなぎ払っていく様は痛快そのものでした。

ガトー+サイサリスが強いといいますが、それに匹敵するのではと言った印象でした。
次、単機戦あれば積極的に出撃したいと思います。
続きを読む
posted by yukimasa777 at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月21日

週末!!

この週末、大商大にいってきました。
私がカードビルダーに嵌る前の趣味だったポーカーの
全国大会の出場権をかけた予選がありました。

今回の全国大会は、セガや夕刊フジなど
スポンサーもしっかりついているので期待できそうです。

土曜日で優勝して出場権を得たおかげで、
日曜日は1日大会ボランティアする悲しい結果になりました。

本大会、勝って日本一になってWSOPメインに出場したいです。
正直、予選でも度々プレッシャーを感じる相手もいたので、
楽な勝負じゃないけど...勝ちたいです。

osaka_yosen.JPG

しかし、今日はビルダーで連邦IC両方とも降格になりました。
精神的に疲労しているようだ...。
posted by yukimasa777 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月16日

0083出撃

昨日、3/15地元のK-CAT外環に朝一番に出撃しました。
あいもかわらずダメ人間です。
時間の都合上、10クレしか出来ませんでしたが、
とりあえずパックあたまから6枚目でRキシリアがでました。

隣でステイメンを出していたチキンさんが羨ましかったです。

1クレのみ全国対戦(大気圏)を挑みました。
相手の方は、新潟の少尉(ジオン)さんでした。

当方
艦長:ヘンケン(スペースランチ)
隊長:ジャック/クロニクル4号機/HBR/45盾/OPブー
2番:アダム/おまけ5号機/マシンガン(寒冷)/45盾/ハロ


艦長:ユウキ
隊長:キャスバル/リックドムCA/ビーマシ/3連ガト/?
2番:シャルロッテ/ビグザム/?

出だしは、ビグザムのロックが伸びてきてびっくりしたが、
ビグザムを1/3まで削ったら、キャスバルが前線に出てきたので、
先読みにやられアダムを落とされるがこちらもキャスバルを
落とすのに成功。これで相手は再出撃コストがなくなる。

その後、キャスバル再出撃前にビグザムを料理し、
キャスバルが再出撃後、ジャックを落とされるが、
その後は落ち着いてキャスバルを撃墜し終了。

まぁデッキの差で勝てたような感じです。

---
10クレ後、ハレーさんに席を譲り、家にかえりました。
その後、何が出たのかはチョット気になります。

誰か教えて下さい。


posted by yukimasa777 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月03日

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

昨年は、本当にこんなにゲームに嵌るとは思いませんでした。
またこのゲームを通じて様々な交流が出来るとは思ってもみませんでした。

今日、初ビルダーしました。

今年の初カードは、

いきなり"Rエルメス"でした。

まぁ幸先いいのか旧レア地獄が待っているのかと思ったら、

夜勤前に寄ったロケテ0083のアビオンでちょっこっとやったら、

6クレでBD3号機が排出されました。

とうとう3号機が3機そろったので、
ユウ、アルフ、クルストでEXAMデッキをしろということでしょうか?

では、


posted by yukimasa777 at 23:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月05日

K-CAT大会(2)

昨日の続きです。
何とかREDさんとの対戦に勝利し3回戦に進むことが出来ましたが、
そこに立ちはだかったのはSEENさん。

対戦は、黒海沿岸

SEENさんのデッキは、

ドアン  :ピクシー+ハンマー+アレックス盾
ジュダック:ジムコマンド+ビームガン+盾
サリー  :量産ガンキャWD+バズ+マシンガン

でした。
正直、初弾こそは私の攻撃ができましたが、
それこそ、ドアンのピクシーにかき回され何度かロックを切られ、
母艦のみの攻撃になってしまったりと反省しきりな状態でした。

唯一の見せ場は、ガルマの"起死回生"のみでした。
しかし、今回大会がなければ使用しなかったデッキですが、
しばらく使ってみたくなりました。
あと、SEENさんにリベンジしたいなー。

また、クヌー君優勝おめでとう!!


※ブログ開設など考えているけどやり方とかわかんねーとか思っている方、
 K-CATで声かけて下さい...となりのアプレシオで開設のお手伝いをします。
 Yahooブログの説明も多分出来ます。


posted by yukimasa777 at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月27日

ドアン、えぇ届きました。

まぁ今日、役に立たないジオン軍属のドアンが届きました。
5口の応募だったので1枚のみでしたが...。

P1000018.JPG

また、先日ガンダム系カードがこの様になりました。
今のコストではガンダム藁は出来そうにないですが...。

P1000001.JPG

そういえば、連邦も大将になりました。
コストもかなり下がりましたがもう諦めました。
写真は中将の時です...orz

P1000013.JPG

母艦は

P1000014.JPG

手抜き更新ですいません。
posted by yukimasa777 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月13日

mixiが重い

mixiが重い。
posted by yukimasa777 at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月19日

絶句

絶句としか言い様がない。
posted by yukimasa777 at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月17日

伊藤公介衆院議員のニュース(2006.1.17)

本日の朝刊をざっと見ましたが、一面どころか政治面、経済面、社会面までライブドア一色で伊藤公介衆院議員の三男の会社がヒューザーから受注していたとか、ヒューザー小嶋社長の証人喚問が行われる記事がほとんど無いのにはビックリです。
posted by yukimasa777 at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月17日

アクセス解析

最近、googleを使用して当サイトにアクセスされる方が多いようだ。
その検索語句とは、「リオ・デ・カーニバル」だとさ...
だけど多くの方が当サイトに来て頂けることは嬉しいことだ。

そう言えばとうとう「楽勝!パチスロ宣言3 リオデカーニバル・ジュウジカ600式」を予約しました。
gooのテクモオンラインSHOPではたくさんおまけがある模様。
若干高いけど「萌えスロ」ファンとしては買いだよな。

ほんと、僕なんかSBJが出た前は、パチンコホールの会社に勤務しながらスロなんて一切しなかったのにいつのまにか嵌っております。

でも新潟いた時、ST777は5回引いたもんね。
1回は閉店で764Gで止めさせられたけど...orz




posted by yukimasa777 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
×

