2007年03月04日

最近の状況

最近、戦場の絆をやりたいと渇望はなくなりました。
かなり、気を使います。

カクトースキーな人と一緒に入れば、
必ず、邪魔するなよ的な言動が耳に入ってきます。
正直、邪魔したのが自分なのか別の人なのかわからんけど、
そういう言葉を聞く度、申し訳なく思ってしまいます。

最近、C弾であればロックせずにレーダーの位置確認
だけで当てれるようになってきましたが、
邪魔になる可能性があるので使う気もおきません。

なんか、もう疲れたなぁ。
タグ:戦場の絆
posted by yukimasa777 at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦場の絆

2006年12月11日

"軍曹"昇格

パイロットポイント(以下PP)24,000あまりで伍長になってから、
苦節...既にPPが54,275でやっと軍曹になれました。
それも期待していなかった時に昇格できたので嬉しかったです。
未だに近接格闘はヘタレですが...。

直近4戦は、こんな感じでした。

取得ランク:B 勝利
取得ランク:D 敗北
取得ランク:C 敗北
取得ランク:C 勝利

で昇格できたので取得ランクDで昇格ポイントリセットという噂は、
噂だったと言うことで....。

また、絆もこれまでの最強はレン伍長のみでしたが、
本日、アリオン伍長とも最強になりました。
あと3人と絆を最強にすれば..."戦場の絆"という称号をもらえるらしいが、
その時には、"戦場の絆タンク"という称号にしようと思っている
"進化するタンク"モッドパール2軍曹でした。
posted by yukimasa777 at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦場の絆

2006年12月09日

あっがい....。

つくづく、自分のダメさ加減を感じている私です。
今日というか昨日も徹夜明けにもかかわらずK-CATに戦場の絆を
やりに行ってしまいました。

12/9から作戦地域がグランドキャニオンに変更になったので、
我慢できずに出撃しました。

朝一は、バンナム戦だった為、第1戦はアッガイで格闘練習
第2戦はザクタンクで拠点落としと色々試すことが出来てよかったです。

とりあえず、今の目標は連撃を覚えることが重要なんで、
まわりが許してくれる限り、アッガイで戦おうと思っとります。

アッガイほんといいよね。
機動戦士アッガイ
笑える...なんかビルダーでもアッガイ使いたくなってきた。
posted by yukimasa777 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦場の絆

2006年11月11日

戦場の絆

 先日11月7日、ナムコランド梅田に"戦場の絆"が導入されると言うので、
朝から行って来ました。

 ゲーム自体は、非常に良く出来ております。
このゲームの面白さは、ガンダムカードビルダーと異なり、
複数のプレイヤーとチームを組み協力しあい目的を達成することが出来る
という点がなんともわかりやすく単純でGoodです。

 多分、カードビルダーではいつも対戦していた顔見知りの仲間と一緒に
出撃すればボイスチャットで盛り上がること間違いないでしょう。

 このゲームで勝つには、ボイスチャットの使用は欠かせません。
搭乗する機体を決める時は経験豊富な方の助言に従い決定しましょう。

 また、戦闘時も単独行動は行わず必ずお互いがカバーしあえる距離を
とっておきましょう。また、自分のモニタ上に"スナイパー"や"タンク"
を見つけた時はボイスチャットで敵の位置を伝えましょう。

 さらに自分の機体のダメージは拠点に戻れば回復しますので、
拠点に戻る場合は宣言しましょう。もし、宣言せずに4人中2人が拠点に
戻れば前線の2機は常に2対1の状況に陥り落とされる危険性が極高に
なるので必ず宣言しましょう。

 逆に一人だけ突出した相手がいた場合は、複数で攻撃すればかなり
有利に進めることが出来るでしょう。

 私自身、まだ二等兵ですがお互い頑張りましょう。
また、色々ご指導いただきましたナス大尉、デミトリー軍曹
ありがとうございました。




続きを読む
posted by yukimasa777 at 20:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦場の絆
×

