2006年09月30日

レアでねー!!。

今日も夜勤の通勤途中シャトーEXに寄ったのが運のつきでした。
本日はカードを持っていたし戦功が貰えるので少しだけやるつもりが、
1時間半ほどで16ゲームやってしまいました。

本当は2ゲームだけのつもりだったのですが...orz

MMP-80マシンガン(グレネイド・ランチャー仕様):新カード
貫通弾:新カード

が出ました...これはと思い掘ってしまいレアまで掘り進めず出勤になりました。
以下はその後の排出です。

グフ
ジャイアント・バズ
ゲリラ作戦:新カード
ビーム・スプレーガン
ワイドレンジスコープ
グフ
ガンダム(背シル)
ミケル・ニノリッチ
ワイドレンジスコープ
ジャイアント・バズ
アニッシュ・ロフマン:新カード
パブリク
改造ザク・マシンガン
ジム

16枚中4枚新カード微妙だ...orz
新カード2連の後、ガンダム(背シル)で来そうに思ったのだけど...。
多分俺のあとに座った人はきっとレアを引かれたのかもしれないなぁ...。
無駄堀は避けなければ...。

そういえば、イナバウアーさんが隣のデッキに座られた時は驚きました。

posted by yukimasa777 at 01:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2006年09月29日

ガンダムカードビルダー大会を考えてみる。

I.Tさんが地元のゲーセンに提案されると聞いたので内容を考えてみました。
多分、お店の人と喧嘩したことある僕には提案出来ない内容ですが...orz

大会企画案(1)予選有トーナメント

<受付>
1)参加者は受付時にハンドルネームと自分の所持しているICカードで一番高い階級を申告。
2)くじで3名のブロックを作成(最低4ブロックは作りたい)
3)参加費:未定

<予選>
3名1ブロックのリーグ戦実施
-->参加者数によって1位のみ予選通過、1位2位ともに予選通過、1位と勝点上位2位が予選通過

<予選勝点>
完勝10、圧勝8、勝利6、局地勝5、引分4、局地負3、敗北2、大敗1、完敗0

<予選ルール>
出撃コスト上限-->600
戦場選択権-->階級が低いものが選択(同階級はレベルが低い方が選択権を持つ)
母艦-->初期位置固定、攻撃可(母艦が攻撃を受けた場合のみ受けた側母艦移動OK)
禁止カード-->カウントダウン、伏兵

<決勝トーナメント>
1)決勝以外は、1試合で勝敗を付ける
2)決勝は3試合中2試合先取で優勝

<決勝トーナメントルール>
出撃コスト上限-->上限コストの低い方の上限。
戦場選択権-->階級が低いものが選択(同階級はレベルが低い方が選択権を持つ)
母艦-->無制限
禁止カード-->カウントダウン、伏兵

<決勝ルール>
出撃コスト上限-->上限コストの低い方の上限。
戦場選択権-->1試合目:階級が低いものが選択(同階級はレベルが低い方が選択権を持つ)
2試合目:1試合目に敗北した方が選択
3試合目:2試合目に敗北した方が選択

母艦-->無制限
禁止カード-->カウントダウン、伏兵

<商品>
未定

<その他>
予選のコスト上限を600にしたのは、ヘビーユーザーや廃人、中毒者だけでなく、
初心者やライトユーザーにも出来れば参加いただければとの思いで設定しました。
あくまで案ですので皆様のご意見も書き込み下さい。

一番の問題は、俺自身のスケジュールなんだろうなー。
10月であれば7、8、14なら問題ないんだけど...。

posted by yukimasa777 at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2006年09月28日

ガンダムカードビルダーver2.01

えー前回からえらく長く記事が空いていましたがカードビルダー引退していません。
あれから何度かレベル1に叩き落とされましたが、何とか両軍ともに中将まで行っています。
今日は、私の連邦サブICのデッキを紹介します。

2006/9/26まで
ジャック:ジムJB・ビームスプレー・ガンダムシールド・OPブースターorAサスペンション
アダム:ジムAS・ビームスプレー・ガンダムシールド・OPブースターorAサスペンション
母艦:ヘンケン

2006/9/27から
ジャック:ピクシー・90mmマシンガン・ガンダムシールド・OPブースターorAサスペンション
アダム:ガンダムBJ・Rビームライフル・ガンダムシールド・高出力ジェネ
母艦:ヘンケン(ドラゴンフライ装備)

となりました。
ポイントはピクシーのクリティカル3連撃と排出カードのガンダムBJの投擲格闘が非常にいいっす。
投擲ジャベリン、防御姿勢のアプ2に刺さった日には7割持っていってくれました。
射撃はもういいか(藁)

ドラゴンフライ(連邦)・コミュ(ジオン)は地上母艦にせっと出来、
母艦が落とされたら脱出してくれます。
脱出後も補給は可能です、まず上級母艦では使用頻度は少ないでしょうが尉官には強い見方でしょう。

もしかしたら、宇宙母艦用にランチとかあるかも、であればトーマス君大活躍するかも(藁)

配列参考
1パック50枚の内訳
新カード:10枚(レア1枚・アンコモン3枚・コモン6枚)
旧カード:40枚(レア1枚・アンコモン9枚・コモン30枚)

平均的に5枚に1枚は新カードということかも。

次回は、ピクシーの蹴りとガンダムBJの投擲画像でもUPしまーす。


posted by yukimasa777 at 03:17 | Comment(2) | TrackBack(1) | ガンダムカードビルダー

2006年07月29日

ガンダムカードビルダー引退か?

ある掲示板で今回のバージョンでは永久コストがなくなるとの書き込みを見ました。

一気にガンダムカードビルダーのやる気が失せていきました。

あれだけ、金をつっこんだ仕打ちがこれか。

もう、これはガンダムカードビルダーのファンはセガサミーの株主になって、
株主総会に大挙して経営陣に訴えるしかない気がします。

セガサミーホールディングス(株) 3,650(-100 -2.67%)
100株単位なんで37万円あれば購入できます。

ガンダムカードビルダー1480戦分です。

でも俺、それ以上カードビルダーにつっこんどるわ...orz
posted by yukimasa777 at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2006年07月10日

サイコミュ万歳!!!

僕は、サイコミュが大好きです。
良く他の人のブログ等見ているとガチデッキでは使用できないといった内容が、
書かれているのを見て残念でしかたありません。
逆にそんな評価のサイコミュをいづれ覆せたらなーと思っています。

僕が使用しているマシンは、エルメスのみです。
実は現在3機所持していますが、コストの関係上2機出しが限界です。
他を使用しないのは、エルメスの場合、一つ外したってダメージ量に大きな差が、
ないのと防御時にメガ粒子砲があるからです。
以下の撃墜画像を見て少しでも皆さんの印象がかわればなぁと思います。

P1000045.JPG

P1000046.JPG

P1000047.JPG

P1000048.JPG

P1000049.JPG

P1000050.JPG

P1000051.JPG

P1000052.JPG

P1000053.JPG

P1000054.JPG

P1000055.JPG




posted by yukimasa777 at 22:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2006年07月06日

サイコミュ攻撃。

今日も出撃しました、階級は連邦の方が上だがジオンの方が好きです。
やはり、サイコミュ攻撃ができるから。

ただ、ララァレベル上がったが能力上昇はなし...orz
それでは、本日のサイコミュ血祭り集をどうぞ。

ガンダム、何それ。11ヒット422ダメージ
1000.jpg

コア・ファイターゴミだね。11ヒット545ダメージ
2000.jpg

もひとつコア・ファイターゴミだね。9ヒット575ダメージ
4000.jpg

ララァだけでなく、イアンくんも頑張ってます。
3000.jpg
もちろん、一撃粉砕です。
テネスも雑魚扱い。

以上


連邦perl准将出撃状況
----------------------------------------------
ヒマラヤ      7
ビッグトレー    5(撃沈1)
マゼラン      5
----------------------------------------------

posted by yukimasa777 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2006年07月05日

今日は少しだけ。

今日は、2店舗で1戦づつやりました。

連邦perl准将出撃状況
----------------------------------------------
ヒマラヤ      6
ビッグトレー    5(撃沈1)
マゼラン      2
----------------------------------------------

今日、サイド3宙域で対人戦、こちらジオン大佐、相手連邦少佐。
デッキは当方、
隊長機:イアン+OPブースター+ゼナ+エルメス
2番機:ララァ+OPブースター+イセリナ+エルメス
母艦:レアシャア

えぇもちろん完勝です。
一番の見せ場は、アダム+アダムジム+ガン盾防御を、
×6のサイコミュ攻撃で、ファーストアタックにて撃墜。
ver2では、味わえなくなるのかな...。

では、さっさと永久コストにしてエルメス3機出しして
×9の攻撃でもするか。

でも、母艦Rシャアにしてからよくサイコミュが当たるようになりました。

sy0.jpg

posted by yukimasa777 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2006年07月03日

あと、1日我慢出来ずに。

予定では明日、梅田に行くつもりでしたが今日行ってしまいました。

状況は、

(大阪市内)
天神橋ABABA    10日目(サイド3)
東通りセガ       終戦日だったような。
ペンギンファンタジオ  改装中
モンテカルロ      初日
ラウンドワン      7日目
餃子ナムコ       4日目
第4ビル地下1階セガ  2日目
京橋シャトーEX    初日

(地元)
くそネコ        3日目
ラウンドワン      4日目

で、連邦perl准将母艦出撃状況

ヒマラヤ      5
ビッグトレー    4(撃沈1)
マゼラン      2

ヒマラヤ攻撃強し、シャアを倒すの図
200607032253000.jpg

いや、ホントに主砲水中の敵でも250程度ダメージを与えてくれます。

ハヤト頑張る
200607032249000.jpg

最近、スレッガー・カイ・ハヤトにEz8に乗せて近接と回避を鍛えております。



posted by yukimasa777 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2006年06月28日

出撃予定!!

おおよその目安ですが、こんな感じかなーという気がします。

地元・・・・・・・7/4
梅田方面・・・・・7/4
難波方面・・・・・7/9

今日、地元のとこへ行ってあいも変わらずガンダムカードビルダーをやってきました。
幸い戦功ポイントももらえたんで良かったです。
また、地元でも有数の腕を持つIT大佐もいらっしゃったのでオデッサで対決。
こちらは、装備は08小隊系でスレッガー・ハヤト・カイのヘンケン艦長、
IT大佐は三連星で出撃、序盤は180mとトップ砲での心理戦から駆け引きと
母艦での補給と非常に3分が長く感じられた戦いでした。

結果は、珍しく当方撃墜機0で敵方マッシュを撃破の時間切れで勝利となりました。
戦功も330pほどもらえて良かったです。
あと、グランドキャニオンでCPU戦しました。

これでperl准将の出撃は、

Bトレー 1
マゼラン 1
ヒマラヤ 1

になりました。
でもヒマラヤ出撃シーンに痺れました。
次はちゃんと写真におさめます。





posted by yukimasa777 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2006年06月27日

連邦軍准将に昇進!

ガンダムカードビルダーファンの皆様、お疲れ様です。
私も3月初旬より始めましたガンダムカードビルダーも始めは、
ジオン軍でやっておりましたがカードを紛失して依頼、
連邦でもやり始めてほぼ3ヶ月やっと将官の末席ですが、
加わることが出来ました。

200606272213000.jpg

母艦は、マゼラン後期・ビッグトレー改・ヒマラヤで
未だホワイトベースは受領しておりませぬ。

とりあえず昇進後の第1戦は、マゼランを使用。
今後はバランスよく出撃しなければ母艦ダウンの憂き目に会いそうなんで、
とりあえず全て30回以上の出撃を目指そうと思っております。

メモ
--------------------------------------------------------
マゼラン・・・1
Bトレー・・・0
ヒマラヤ・・・0

本日の訪問したGC
ヒカリ(大阪心斎橋)7日目
セガ (大阪心斎橋)3日目
アババ(大阪心斎橋)8日目



続きを読む
posted by yukimasa777 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムカードビルダー
×

