2007年08月31日

予約しました。

もう真夏の祭典、いぱらじ杯より2週間がすぎ、
その後、16連敗したりと色々あった私ですが何とか生きております。

まぁ最近は、新カード情報も聞こえてきますが、
なんかもうマンネリ化してきたような気がしてデンドロビウムや
ノイエ・ジールもあまり欲しいという気が起きません。

まぁハマーンや新しいのジャック・ベアードの専用機でも、
出れば気分的に盛り上がるのですが....。

そういえば、amazonでバインダー3冊予約しました。
排出ででるか解らないので...出たら出たでキャンセルすればいいし。





posted by yukimasa777 at 01:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2007年07月22日

大会にて

2007年07月21日、
自分がホームにしているK-CAT外環でカードビルダーの大会があった。
やっぱり負けると悔しいなぁ。

でも、半年ぶりの位の大会参加だった為か、
初戦、2回戦は腹が締め付けられるほど緊張してました。
3回戦は、そこまで気負いがなかったかもしれない。
後悔、先にたたず。

せめて、決勝まで行って"ジャック・ベアード"の
素晴らしさをもっと、もっと皆に知らしめたかったなぁ。

今日の格言「じゃんけんは重要」

<今日の使用デッキ>
posted by yukimasa777 at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2007年06月30日

デラーズ紛争編!連邦勝利?

何か今日、アクシズ先遣隊脱出航路が出てました。
閉店時ゲージは連邦側に振り切っていたのでやっと連邦エンディングが、
見れそうで明日というか今日が楽しみです。

でも地上に出撃したら、4戦中
イフ2機1機核持ちザクタンク3機×1
イフ5機クローン×2
で楽しくないです。

もう地上はおわりかなー。
posted by yukimasa777 at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2007年05月26日

5/26

昨日、今日とk-catに行って来ました。
最近、どうも掘る気にも全国対戦する気も...なんとやら。
正直、店内対戦の方が面白いです。

特にガッツさんのザクTエグザムデッキはやってて面白いです。
負けても妙に和んでしまいます。

一方、全国対戦では、

今日も変なデッキに黒海で負けました。

一つ目は、ノリス・グフカス+ドップ4機低コパイ+キシリア
二つ目は、シロー・CAゲル盾付+オーパイ4機+シナプス

勝てない相手ではなかっただけに複雑です。

今、少し悩んでます、このままトーマスは使うべきなのか。
エゥーゴ編成であれば、ユウ、フィリップ、サマナあたりも、
使えるのだろうけど...。
続きを読む
posted by yukimasa777 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2007年05月05日

メインカード始動。

0083が始まって、一月半が過ぎましたが、
先日やっと0079ではサブとして使用していた"ジャマイカン"が、
ブライト艦長の力を借りながらも准将に昇進しました。
これによって一つの目標は発生できたので0079でメインカード
"perl"を更新することにしました。

5/2 k-cat朝から出撃しているのは私だけでしたが、
おづおづと更新作業を行いました。

秘書官は、これまで通りキャシーを選択。
デッキコンセプトは、"エゥーゴ"ということでヘンケンとジャックを採用。

<初期デッキ>
隊長機:ジャック+GP01fb+ビームライフル(クウェル)+シールド(ALEX)+教育コン
2番機:アダム+ジム・カスタム+ジム・ライフル+シールド(コマンド)+ハロ
艦長:ヘンケン

で2戦目でRアムロ+最終ガンダム+に負けることもありましたが、
その後は快調に連勝し、佐官に昇進し汎用艦ブランリヴァルを入手しました。

24.JPG

まぁジャック+アダム+トーマス+ヘンケンを使用しいけるとこまで行きたいと思います。

でも、相手の格闘クリティカルをフルバーニアンで避けるジャックはスゲーかっこいいっす。
ジャック・ベアード万歳。

現在、中佐昇格戦のビグザム2機出しを乗り越え26連勝中です。


posted by yukimasa777 at 18:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2007年05月01日

0083階級

とりあえず、連邦は准将になりました。
維持の方が、難しそうですが....。
厨に走るかも知れません。

ほぼ、第08小隊で地上専門です。
宇宙は、カーベラ・2号機・フルバーニアンが怖いです。

P1000069.JPG

posted by yukimasa777 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2007年04月26日

ランキング

何気に公式サイトにGCBのランキングが出ているらしい。

自分がホームにしている"ケイ・キャット外環東大阪店"で
総合ランキングに出ているのは、

2007年4月26日現在
<連邦>
189位:I.Tさん
545位:ハンナさん

<ジオン>
222位:ガッUさん


以上、3名でした。
posted by yukimasa777 at 22:38 | Comment(1) | TrackBack(1) | ガンダムカードビルダー

2007年03月17日

スターターパック購入(連邦)

はい、風邪引きました回復の兆しが見えません。
でもカードビルダーやりたいです。

多分、私の本格的な0083堀は3/18でしょうが...。

結局、スターターパック購入しました。
積極的に買うつもりはなかったのですが、
やっぱりスターターパックにしか入っていないあのカードが、
欲しくて購入してしまいました。

あのカードとは、

続きを読む
posted by yukimasa777 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2007年02月26日

0083情報

えー色々と0083の新カード情報が出てきていますが、
スターターパックが大幅に変わりそうですね。

連邦パイロットにシローやクリス
ジオンにアイナやバーニィ

何かバンダイの策略でしょうか?

まぁアンコモンの設定なんで、
スターターパック10セットに一つでしょうか?

まぁ俺のことなので、買っても
ジーン、アコース、アニッシュ、レオン
しか出てこないような気が...


<参考サイト>
ゲーム三昧

posted by yukimasa777 at 21:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2006年12月22日

0083ロケテ

昨日、日本橋に用事があったのでちょっとだけ、
HLSアビオンを覗いてきました。

ここに何があるかと申しますと、
ガンダム0083カードビルダー"デラーズ紛争編"があります。

始めは、見ているだけのつもりでしたが、
たまたま、1席が空いたので座りました。
ただ、デッキも何もかも一切持っていなかったので、
スターターパックを購入しました。
もちろん、陣営はジオンです。

中には、ザクT×2・キャリオカ・スレンダー
・ザクマシンガンT用・クラッカー・スパイクシールド
・ザクバズーカ・ロングレンジ・ワイドレンジ

うーむ。

秘書官は、新しいメガネホルスタイン女にしました。

で、オーストラリアの海岸線の特殊作戦に特攻しました。

かなり、きつかったです。

この特殊作戦、条件が"ウェポンカードNG"とのことなので、
ザクTでシールドを持たずにカスタムだけでキャリオカと
スレンダーに戦ってもらいました。

特殊作戦には3回出撃しましたが、同一の福岡の"オヨシナサイ!!"
というかたとの対戦になりました。

対戦デッキは、
Rアムロ185+Rアレックス250
Rセイラ105+マドロック未完成160
でコスト700でカスタムなしだと思われます。

わが、ザクT部隊はなすすべもなく敗れ去りました。
完敗×2、大敗×1
戦功は一切貰えませんでした。
唯一の慰めは、3戦目にマドロック未完成を落とせたことかな...。
まぁ私の腕がまだまだということです。

ちなみに戦術切り替えボタンの反応が悪くなった感じがありました。
私がよくやる"機動"-->"防御"の詰めて防御ですが、
かなり防御の切り替えに失敗しました...もう少し早めに押す必要が、
ありそうです。

1戦だけ特殊作戦以外の鉱山都市に出撃しましたがCPU戦でした。
相手が攻撃してこないので完勝でしたが...戦功は20p
モンシアのジム・コマンド避け過ぎって感じでした。
マシンガンが全弾回避を何回かかまされました。

次は、デッキを持っていこうと思います。
posted by yukimasa777 at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー
×

