2005年08月27日

phase-45 変革の序曲

本当にあと5回で終わるのか...と思う。

とりあえず今回はミネルヴァ一派が、連合軍ダイダロス基地を攻撃。
レクイエムもろともダイダロス基地を攻略。
ジブリールは、第1クール以来登場のがガーティ・ルー?と共にこの世からご退場。
しかし、デストロイ・ゲルズゲー・ザムザザー完全に雑魚マシンだね。
こんなんじゃナチュラル側、絶対ZAFTに勝てないよ...。
よくナチュラルの兵隊さんこんなんでよくもまぁ出撃するよねぇ...。

目的がどうであれデュランダルが、悪者に見えないのは俺だけ?
例えば、アメリカが自国に何らかの攻撃を受けて黙っているなんてありえないし、
普通の対応ですね。

ただ、良くわからんのがラクスが言っているディスティニープラン遺伝子が全て決めると言うが、
地球にはオーブ以外にも独立主権国家が数多くあるのにそこまでコントロール出来るまで、
支配が及んでいるとは思わないんですが...。

また、コーディネーターって3世代?、4世代?は産まれて来ない問題は解決したのでしょうか?
そもそもコーディネーターって出来ちゃったとか無いのか疑問です。
SEEDでフレイが吐き気をもよおした時は、出来ちゃたんじゃと思った時期もありましたが...。
なんか最後には、プラントが婚姻統制などを捨て、
人為的にコーディネーターを作らない世界になるんじゃという気もしますが...。

とりあえずディアッカとミリーを応援しています。











posted by yukimasa777 at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6296436

この記事へのトラックバック

ガンダムSEEDDESTINY45話「変革の序曲」
Excerpt: レクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊にたいし、ミネルバには..
Weblog: しょうもな〜い日記w
Tracked: 2005-08-27 19:34

8/27の種デス 第45話「変革の序曲」
Excerpt: アークエンジェルのやつら相変わらず「もどかしいね」とか言いつつ他人事だし。イザークとディアッカコンビネーションよすぎで強すぎ。シンとルナ!抱き合ってる暇があったらさっさと行けー!時間との闘いじゃなかっ..
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-08-27 22:31

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲
Excerpt: はっきり逝ってここまで来てしまった以上普通の感想がかけません。 種死を見るときも一・二回目は何処にネタが潜んでいるのかを探すような見方が身についてきました。 さて今週は何をしてやろうかと想ったんで..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-27 23:40

SEED DESTINY 45話
Excerpt: 最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS−D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-28 02:34

ガンダムSEED DESTINY Phase-45 変革の序曲
Excerpt: SEED DESTINY第45話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)ザフト軍のレクイエム撃破も成功裏に終わり、世界はザフト..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-08-28 12:53

ガンダムSEED DESTINY Phase-45 変革の序曲
Excerpt: SEED DESTINY第45話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)ザフト軍のレクイエム撃破も成功裏に終わり、世界はザフト..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-08-28 12:55

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
Excerpt:  プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。  宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故か..
Weblog: ガンダムSEED DESTINY 覚書
Tracked: 2005-08-30 00:31
×

