2005年05月14日

phase-30 刹那の夢

レイ、ネオの心に去来するものは...。

前回の戦闘でシンのインパルスは、オーブ・連合軍合同艦隊をほぼ戦闘不能に陥れた模様。
まあ、フリーダムもそこそこやってたんだろうけど、その2機がその後、戦闘しなかったというのは釈然としないけど...タケミカズチ撃沈後、ミネルヴァは戦闘海域を離脱できた為、それにあわせてインパルスも同時に離脱したということで理解しましょう。

その後、アークエンジェルにオーブ軍人多数がモビルスーツ多数と供に合流。なんか益々恐ろしい集団になりつつある。

ミネルヴァでは、アスランの評価が急降下中...過去の人といった扱い。まぁかのシャアもZガンダムでは、ヤザンにさえ遅れをとってたからそんなもんでしょ。でもきっと、彼は目覚めてくれます新たなるZAFTを率いる指導者として、またパトリック・ザラの意思を継ぐものとして...そう僕は期待しています。


今回、レイ大活躍。
「どんな命でも生きられるものなら生きたいだろう...」というセリフ何か生きたくても生きられなかったクルーゼを意識した言葉の様な気がした。

シン、ステラをミネルヴァから脱出させる。
ネオを呼び出し、ステラを渡すが...ネオの脳裏にはキラのラクス解放のことが頭によぎったのだろうか?

非常に副線の多くて、妄想させられた回でした。





でもね...カガリのシャワーシーンはいらないね。

来週、ドスコーイガンダム登場!!


posted by yukimasa777 at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(23) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3633656

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30「刹那の夢」
Excerpt: 脚本   高橋ナツコ、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋 演出   鳥羽聡 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 有澤寛 あらすじ:すれ違う想い。セイバー17分割。トダカの決意。狂獣シン。 ミネルバの損..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-05-14 20:16

ゲートは俺が開けてやる・・・・
Excerpt: レイのセリフにしびれました・・・
Weblog: SEED de いんぐりっしゅ
Tracked: 2005-05-14 20:21

ガンダムSEED DESTINY PHASE-30 「刹那の夢」
Excerpt: 敗退したわけでもないが、かなりの痛手を負ったミネルバは、 ジブラルタルまで行くまで、戦艦や機体の損傷を見直していた。 その頃、アークエンジェルでは、トダカ一佐を除いた、オーブの 残兵が、アー..
Weblog: consentの日常日記とかエンタな情報提供ブログ
Tracked: 2005-05-14 20:32

ガンダムSEEDデスティニー「刹那の夢」
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  前々回の戦闘があってからザフト、地球連合両軍とも戦力をそがれた状態で、体制の立て直しに入っている状況のようで..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-05-14 20:34

ガンダムSEEDDESTINY 第30話
Excerpt: 今週は第30話「刹那の夢」です。まずはアークエンジェルサイド。アマギ一尉以下オーブ軍兵の一部がアークエンジェル入り。しかし一部という割にかなりの人数。ムラサメも搬入されていました。あんな混戦状態の中で..
Weblog: にゃいランド
Tracked: 2005-05-14 20:40

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30『刹那の夢』即感
Excerpt: PHASE-28の回想からスタートした今回。回想はもうエエちゅーねん。トダカ一佐の死は描かれても、アウルは出てこなかったねぇ。まさか、既に“無かったこと”に?(違います)アマギ一尉以下の面々はトダカ一..
Weblog: Operation Solar-Ray【Blog版】
Tracked: 2005-05-14 20:52

PHASE_30「刹那の夢」
Excerpt: デストロイ!? キタ!キター!! でも誰が乗るんだろう・・・ムゥ? って今回の分とあまり関係ないな(苦笑 アークエンジェルにオーブの方々が・・・ てっきり別な艦で来るのかと思ったら・・・..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-05-14 20:54

ガンダムSEED DESTINY PHASE-30 5/14
Excerpt: 「刹那の夢」   サイがいた。 アマギの後ろにサイがいた。 そうか…サイ、オーブ軍で頑張ってたんだなぁ。 AAの面々には誰一人として気付かれてなかったけど。 え、あれサイじゃない..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-05-14 21:08

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE30:刹那の夢】
Excerpt: うっかり忘れそうですが、シンは主人公でステラはヒロインです。 で、ピンチのステラのために今回はようやく行動開始です。ステラをネオの元へってやつですな。 ところで、アスラ
Weblog: vier:::blog
Tracked: 2005-05-14 21:23

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30
Excerpt: PHASE-30 「刹那の夢」   前回の総集編などまったくなかったようにPHASE-28のつづきでした^^; 今回こそシンたちが主役の回です! なんでいつもこういう風に主役らしく演出してく..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-05-14 21:26

ずさんな計画すぎるよ、シン!「PHASE−30」
Excerpt: 種デスはじまってから一番切ない気持ちになりました。。。 とても衰弱しているステラ嬢をみるのも辛いのですが、それ以上にシンの気持ちが痛い。 ■今日のステラ■ 目にくまが出来まくってて、呼吸も荒..
Weblog: SEEDの苦労人考◆ガンダムのレビューとグッズ収集記◆
Tracked: 2005-05-14 22:47

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話「刹那の夢」
Excerpt:  ステラと話しているシンと、それ以外の時のシンは、まったく関係のない別人格です。あらかじめご了承下さい。なお、あまりアスランをいじめるとアークエンジェルの方に行っちゃう可能性もあるので、シンには気をつ..
Weblog: WisgheiL
Tracked: 2005-05-14 23:15

第30話「刹那の夢」
Excerpt: クレタ沖の戦闘で損傷を負ったミネルバはまたもや修理を余儀なくされる。 ジブラルタルへの合流が遅れたことにタリアはいらだつ。 だが、ザクウォーリアとセイバーは大破。ファントムも中破という状況で、使..
Weblog: 機動戦士銃自由種運命
Tracked: 2005-05-14 23:35

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第30話
Excerpt: 第30話「刹那の夢」ミネルバの損害状況報告…。「メインエンジンに深刻な損傷はありません。…ですが、火器と船体にはかなりのダメージを負いました」「モビルスーツも、セイバー、ウォーリアが大破、ファントムが..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-05-14 23:36

SEED DESTINY 30話
Excerpt: 最近、どうでも良い議長さんの昔話(総集編)に付き合わされてうんざりし、突然の後番決定で番組打ち切りか?なんて思っている全国のS−Dファンの皆様!ルナマリアを生かしてくれた制作サイドの皆様に感謝して早速..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-05-14 23:52

GSD-30「忘れないで…ステラ…俺…忘れないで」
Excerpt: シンステにはとても胸打たれました・・・(ううぅっ) ステラの存在自体ズルイと言えばズルイのかもしれないけれど、泣けぃ感動しろぃと言わんばかりの演出だったけど!けど!! シン け な げ!..
Weblog: ::蒔かぬ種は生えぬ::
Tracked: 2005-05-15 01:56

ガンダム 第30話 シンは修羅の道を歩いていくのか
Excerpt: ガンダム SEED DESTINY  第30話 刹那の夢落とすに落とした展開だったここ最近でしたが、やっと少し上がりましたよ。でもサブタイトルが「刹那の夢」って・・・戦闘でミネルヴァの戦力はボロボロ。..
Weblog: 快楽ぱんだと二次元
Tracked: 2005-05-15 03:47

「刹那の夢」ガンダムSEED DESTINY 30話
Excerpt: 最初に一言感想を。 想像していたこととは言え、やっちまったよ シンよ・・・| ̄|○ しかしレイが加担するとは意外でした。 簡単にあらすじを (はじめてなんで、わかりにくいと思いますが、お許しを); ..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-05-15 06:16

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-30『刹那の夢』
Excerpt: シンが・・・シンが・・・ 正義のヒーローからかけ離れていく。 この回ですっかりダークヒーローとしての立ち居地を確立。 「あんま強くないよね。あの人。」 戦争を終わらせたい、守りたい人が..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-05-15 11:14

今週の種デス
Excerpt: 感想をまた今週も一つ。 また総集編やんか。最初だけか。 レイ渋いなあ。 シン悪いやつだなあ。 あすらん奮起せいよ。 いやーステラ死相がでているねえ。 衰弱でではなくてシンとの戦いで多分…。..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-05-15 14:33

第30話「刹那の夢」−俺もフェイスになりたい−
Excerpt: SEED DESTINY 第30話「刹那の夢」−俺もフェイスになりたい− 感想です。 後半は涙がこみ上げてきました。誰にってザラステラにです。 今日が30話でしょ……ひぃ、ふぅ、っ..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-05-15 19:54

ガンダムSEED DESTINY PHASE-30 「刹那の夢」
Excerpt: そういえば今日はガンダム種運命でした。 色々痛々しかったんですが張り切っていきましょー。 PHASE-30 「刹那の夢」 前々回の熱い戦闘と悲劇の回想始まり。 やっぱり前回の回想は要ら..
Weblog: 不定期フリーダム
Tracked: 2005-05-15 20:31

デス種 PHASE-30 「刹那の夢」
Excerpt: 「開けろ!くそっ。誰かそこの端末から割り込んで・・・」 「やってますよ!でも、ああちくしょうガードされた!」 「チーフ!」 「何だ?整備員24号」 「多分・・・レイは俺達が入ってくるのを期..
Weblog: 虚辛会日報
Tracked: 2005-05-16 22:57
×

