2005年04月20日

ライブドアにやって欲しいこと

フジとの業務提携上手くいくものとして仮定して考えます。

今後、光ファイバなどブロードバンドを利用したテレビ番組を有料課金でリアルタイム見れるようにして欲しい。
いやただ単に新潟や関西にいた時、東京ローカルな番組が見れず悲しかったことがあったから。
あと、絶対やって欲しいことに今年のツール・ド・フランスインターネットでリアルタイム放送して欲しい。
ここ数年フジテレビ若干総集編はやるがただ単にレースが見たいんだ、特に山岳ステージが、

また、デジタルテレビ、ブロードバンド、ハードディスクなど全部ひっくるめたLinuxOSを採用したハードの開発。これに関しては日本メーカーと業務提携してやって欲しい。

でも、フジから入るお金で2億株若しくは1000億円を上限とした自社株買いやって欲しいな。
そうすれば、フジにとって今回のライブドア株取得は損にはならないでしょう。







posted by yukimasa777 at 23:48 | Comment(3) | TrackBack(7) | ライブドア関連
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
私はニッポン放送の番組をネットで
ずーっと配信して欲しいです。
ネットしながらラジオ聞いてるんで。
ただ、我が家の受信状態が悪いだけなんです
けどね(苦笑)。
それにしてもこの話、うまくいくんですかねぇ。
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年04月21日 10:55
トラックバックありがとうございます。
どうやら、フジからライブドアに一名取締役を派遣するみたいですね。
・・・監視役のようですが;

ウチは民放二局な地上波過疎地なので、
両者には仲良く頑張って貰って
新たなオンラインコンテンツを立ち上げて欲しいところですね。

既に不安満載ですが;
Posted by ヒカゲ at 2005年04月21日 19:42
自社株買いはフジの同意も要りそうなんですね。
Posted by plus-tic.com at 2005年04月22日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3072122

この記事へのトラックバック

ホリエモン_| ̄|○
Excerpt: ( ̄^ ̄)ふーむ。。。 ある程度予測できた結末なんだけど、なんだか面白くない。ホリエモンにはもう少し頑張って欲しかったなぁ、金が詰まってしまったとは思えないし・・・。 ホリエモン「合意は想..
Weblog: ていたらく日記
Tracked: 2005-04-21 00:16

ライブドアとフジテレビの攻防決着
Excerpt:  ライブドアとフジテレビの攻防が,4月18日,和解決着しました。  ライブドアと
Weblog: Alice堂のWEBLOG (はじめてのWEBLOG改メ)
Tracked: 2005-04-21 00:25

フジテレビ vs ライブドア 和解
Excerpt: 『読売新聞(05/04/19)』 フジ対ライブ??痛み分けの買収劇が残した教訓 『朝日新聞(05/04/19)』 ライブドア これで「想定内」ですか 『毎日新聞(05/04/19)』 ライブ..
Weblog: =社説は語る=
Tracked: 2005-04-21 00:32

ライブドア勝ちに近い引分
Excerpt:  ライブドアがフジテレビと和解。 ライブドア側のメリットとして、転換社債分がCa
Weblog: Silly Talk
Tracked: 2005-04-21 00:49

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
Excerpt: フジ1474億円負担 ライブドアと和解 ニッポン放送の経営権を巡り2か月以上に及び攻防を繰り広げてきたフジテレビジョンとライブドアは18日、資本・業務提携することで基本合意したと正式発表した。..
Weblog: utamaru's blog
Tracked: 2005-04-21 08:47

「ライブドア vs フジテレビ」に決着。
Excerpt: 2月8日にライブドアがニッポン放送株を大量に取得!! それ以来、ずっと続いてた両社の買収合戦が決着しましたね。 今日至った両社の合意は・・・ 1.ニッポン放送株を保有するライブドア子会社..
Weblog: ☆。°。pixyworld 。°。☆
Tracked: 2005-04-25 09:23

「ライブドア vs フジテレビ」に決着。
Excerpt: 2月8日にライブドアがニッポン放送株を大量に取得!! それ以来、ずっと続いてた両社の買収合戦が決着しましたね。 今日至った両社の合意は・・・ 1.ニッポン放送株を保有するライブドア子会社..
Weblog: ☆。°。pixyworld 。°。☆
Tracked: 2005-04-25 10:05
×

