2005年02月23日

Movable Typeインストール出来るまで

最近は、営業職じゃなく事務職やってるんで、
一切営業なんかやってませんが営業好きな人間で技術なんて持ってません。
でもこのブログっていうのは、簡単に色んなことが出来るので楽しいですね。

私が、Movable Typeをインストール出来る様になったのは、
milanoさんのサイトの情報と下記の本のお陰です。

即実践!ブログ徹底カスタマイズ術 Movable Typeで自分好みに!―Movable Type3.1/3.0日本語版対応
武井 一巳
技術評論社 (2004/12)
売り上げランキング: 2,605
通常24時間以内に発送


いや本当に技術ない人でもMovable Typeをインストールして、
ちょこっとやってみたい人にはお勧めの一冊です。

本当にありがとうございました。次は、Blog Hacksを買ってみようかな。

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
宮川 達彦 伊藤 直也
オライリー・ジャパン (2004/08/07)
売り上げランキング: 3,474
通常24時間以内に発送
posted by yukimasa777 at 16:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | 書籍
この記事へのコメント
初めまして!トラバされてたので来てみました。
せっかくなので私もトラバさせて頂きました^^
私はインストールで既に打ちのめされてます。
ご紹介されてる本もぜひ本屋でチェックしてみようと思います。
Posted by マオ at 2005年02月24日 21:17
こんにちは。
コメントどうもありがとうございました!
ここ数日MTをいじれる状況じゃないので
インストールもまだ出来ていないのですが
ロリポにしようかと本気で検討中です。
ロリポの説明見てやってみているんですが
やっぱりあの説明はロリポユーザー向けですよねぇ。
livedoorもblogの検索が出来るようになって
ちょっと乗り換えるのに後ろ髪引かれる気分ですが・・・
Posted by マオ at 2005年02月25日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Movable Type
Excerpt: Movable Typeのインストールで既にノックアウト気味です。
Weblog: 青春はいちどだけ
Tracked: 2005-02-24 21:16
×

