2005年02月22日

近くのインターネットが出来る所

今、住んでいる近くに15分105円でインターネットやゲームなど出来るところがあるんですが、今日堀江社長の所信表明の動画を見ようと行ってみた。

とりあえずジャギステージの北斗があったので軽く打つとチャンス目で、ジャギとのバトルに勝利し緑オーラ赤7揃い歌が聞ければいいなぁと思いながら打ったが2連で終了。
さっさとやめてインターネットブースに向かう。

パソコンは、10台ほどあったが客は一人もおらず手垢もついていない様なパソコンがあった。
さぁ勢い良く電源を入れlivedoorのURLを入れた。

なんかlivedoorのトップページも中々表示されないぞもしかしてlivedoorのサーバが、重いのかなぁなんて初めは思っていたがいつまで3分たっても表示されないので、ブロードバンドスピードテストサイトにアクセスし計測してみました。すると結果は、一つ目が出た時点で55kbps...二つ目は、終わりそうなかったので途中終了しました。
殺人的なスピードの為、私は気を失いそうになりさっさと電源を落とし退店しました。
確かに私の住んでいるところもBフレッツはもちろんNTT局社からも離れている為、リンクが確立できませんが私の地元にはJCVというケーブルテレビ会社もあるのだから、少なくともそれ位は引いていて欲しかった。

ふと、昔インターネットで見たモナ畑任三郎を思い出してしまった。
3月には大阪に引っ越すので最後にいい思い出になりました。
posted by yukimasa777 at 21:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然
この記事へのコメント
うちのブログに来てくれてありがとうございます☆

3月から大阪ですか!私は今大阪在住です。住んでみるとなかなかおもしろいところです♪
Posted by ユウ at 2005年02月22日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。