2006年11月11日

戦場の絆

 先日11月7日、ナムコランド梅田に"戦場の絆"が導入されると言うので、
朝から行って来ました。

 ゲーム自体は、非常に良く出来ております。
このゲームの面白さは、ガンダムカードビルダーと異なり、
複数のプレイヤーとチームを組み協力しあい目的を達成することが出来る
という点がなんともわかりやすく単純でGoodです。

 多分、カードビルダーではいつも対戦していた顔見知りの仲間と一緒に
出撃すればボイスチャットで盛り上がること間違いないでしょう。

 このゲームで勝つには、ボイスチャットの使用は欠かせません。
搭乗する機体を決める時は経験豊富な方の助言に従い決定しましょう。

 また、戦闘時も単独行動は行わず必ずお互いがカバーしあえる距離を
とっておきましょう。また、自分のモニタ上に"スナイパー"や"タンク"
を見つけた時はボイスチャットで敵の位置を伝えましょう。

 さらに自分の機体のダメージは拠点に戻れば回復しますので、
拠点に戻る場合は宣言しましょう。もし、宣言せずに4人中2人が拠点に
戻れば前線の2機は常に2対1の状況に陥り落とされる危険性が極高に
なるので必ず宣言しましょう。

 逆に一人だけ突出した相手がいた場合は、複数で攻撃すればかなり
有利に進めることが出来るでしょう。

 私自身、まだ二等兵ですがお互い頑張りましょう。
また、色々ご指導いただきましたナス大尉、デミトリー軍曹
ありがとうございました。




 私自身の体調不良や運動不足にも起因するのでしょうが、
目から入ってくる情報と体全体から得る情報との不一致からか
眩暈や吐き気を感じました。
 疲れ気味の方は、事前に酔い止めを服用されることをお勧め
します。
posted by yukimasa777 at 20:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦場の絆
この記事へのコメント
どうもI,Tです

絆!はやく自分もやりたいです。

それとK-CAT大会優勝しましたよ(エッヘン!)
その後すぐに、アキイエさんに大会ルールで
負けたのはオフレコでよろしくです。

自分も試しにブログしました、気が向いたら
よって下さい、大会のようすもかいてますんで。
ではでは。
Posted by I.T at 2006年11月13日 16:43
I,Tさん

大会優勝おめでとうございます。
そういや1回戦からガッツなど強豪を退けての優勝おめでとうございます。
私も精進したいと思います。

また、ブログのURL探してみますが教えてくださいね。
Posted by perl at 2006年11月15日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。