2006年01月17日

ライブドア今後の展開

本日、ライブドアG各社全面STOP安だったが、明日以降も続落するのか楽しみである。
もしこのまま下落が続く様であればLivedoor買収を考える輩も出てくるでしょう。
現実問題として本日の引け時点の売れ残り株数が「259,345,102」と考えれば、
発行済み株総数の1/4が市場に売りに出ているようです。
考え様によっては資金調達の出来る企業であれば色々考えれば実現不可能ではないのでしょうか?
一番のポイントは、堀江社長の事業に対する熱意なんだろうけど...。

ライブドア特長
・日本有数のポータル事業
・そこそこの証券会社
・またそれらを支えるインフラ事業(バックボーン事業、データセンター)

サイバーエージェントが買収するメリットは、
自社媒体の獲得、証券事業本格参入、フジテレビとの接点が出来るくらいかな...。

正直まだまだ買収メリットある会社はあるけどそれはまたの機会に。

※妄想なんで投資判断にしてはいけません。

livedoor ニュース
posted by yukimasa777 at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(7) | ライブドア関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

皆集まって。
Excerpt: それで、よかったらメールしませんか♪歳、性別関係なし!!私とドンちゃんやりたい人いますか?いると信じたい(笑)彼氏じゃなくてもいい(;つД`)
Weblog: 思い出日記2006
Tracked: 2006-01-17 19:22

ライブドアショック!
Excerpt: 昨日、記事を書いた段階では何の容疑かもわからず 各局のニュースをはしごしたわけですが 偽計に関してはホリエモンが言うように まずはライブドア本体に開示義務があったのかなかったのかが 鍵でしょう..
Weblog: ESCAPE TO VICTORY
Tracked: 2006-01-18 08:49

livedoorショック
Excerpt: livedoor ニュース 錬金術の崩壊 livedoor株売買一時停止 なんか、livedoor関係のニュースが騒がれてますね。 今度は本体の粉飾も発覚したとか…。 そして、私の友人は..
Weblog: …
Tracked: 2006-01-18 12:42

ライブドアが証券取引法違反で強制捜査?
Excerpt: さっき、ニュース速報 ライブドアが証券取引法違反で東京地検に強制捜査 というニュースが飛び込んできましたが、まず、何でこのタイミングで強制捜査に入ったのか?ということを考える必要がある。 ライブ..
Weblog: 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
Tracked: 2006-01-18 13:21

ライブドアは今後どうなる?
Excerpt: ニッポン放送株の時と同じように、合法的なものまで批判を受けているライブドアだが、あの時と同じようにメディアはITを潰そうと躍起になっている。 今回も、不可解な微妙な表現が多々用いられながらも、誰がど..
Weblog: 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
Tracked: 2006-01-18 14:44

堀江氏よ逃げるな (゚Д゚)ゴラァ〜
Excerpt: 何だろうこの感じは(´・ω・`)・・  一連のライブドアニュースに感じるこの感覚は・・・ まさかという思い、やっぱり黒かという思い、はめられたのか、踊らされていたのか しかしついに死..
Weblog:   すべての道は株へつながる!!
Tracked: 2006-01-21 08:01

livedoor問題について思うこと
Excerpt: まず最初にlivedoorをかばうつもりで書いているわけではないということをいっておきます。 証券市場に大きな影響を与えたことは事実であるわけですから。 一番大きく思ったのは…。 なぜ1月1..
Weblog: …
Tracked: 2006-01-21 21:27
×

