2007年05月26日

5/26

昨日、今日とk-catに行って来ました。
最近、どうも掘る気にも全国対戦する気も...なんとやら。
正直、店内対戦の方が面白いです。

特にガッツさんのザクTエグザムデッキはやってて面白いです。
負けても妙に和んでしまいます。

一方、全国対戦では、

今日も変なデッキに黒海で負けました。

一つ目は、ノリス・グフカス+ドップ4機低コパイ+キシリア
二つ目は、シロー・CAゲル盾付+オーパイ4機+シナプス

勝てない相手ではなかっただけに複雑です。

今、少し悩んでます、このままトーマスは使うべきなのか。
エゥーゴ編成であれば、ユウ、フィリップ、サマナあたりも、
使えるのだろうけど...。
続きを読む
posted by yukimasa777 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2007年05月21日

週末!!

この週末、大商大にいってきました。
私がカードビルダーに嵌る前の趣味だったポーカーの
全国大会の出場権をかけた予選がありました。

今回の全国大会は、セガや夕刊フジなど
スポンサーもしっかりついているので期待できそうです。

土曜日で優勝して出場権を得たおかげで、
日曜日は1日大会ボランティアする悲しい結果になりました。

本大会、勝って日本一になってWSOPメインに出場したいです。
正直、予選でも度々プレッシャーを感じる相手もいたので、
楽な勝負じゃないけど...勝ちたいです。

osaka_yosen.JPG

しかし、今日はビルダーで連邦IC両方とも降格になりました。
精神的に疲労しているようだ...。
posted by yukimasa777 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月05日

メインカード始動。

0083が始まって、一月半が過ぎましたが、
先日やっと0079ではサブとして使用していた"ジャマイカン"が、
ブライト艦長の力を借りながらも准将に昇進しました。
これによって一つの目標は発生できたので0079でメインカード
"perl"を更新することにしました。

5/2 k-cat朝から出撃しているのは私だけでしたが、
おづおづと更新作業を行いました。

秘書官は、これまで通りキャシーを選択。
デッキコンセプトは、"エゥーゴ"ということでヘンケンとジャックを採用。

<初期デッキ>
隊長機:ジャック+GP01fb+ビームライフル(クウェル)+シールド(ALEX)+教育コン
2番機:アダム+ジム・カスタム+ジム・ライフル+シールド(コマンド)+ハロ
艦長:ヘンケン

で2戦目でRアムロ+最終ガンダム+に負けることもありましたが、
その後は快調に連勝し、佐官に昇進し汎用艦ブランリヴァルを入手しました。

24.JPG

まぁジャック+アダム+トーマス+ヘンケンを使用しいけるとこまで行きたいと思います。

でも、相手の格闘クリティカルをフルバーニアンで避けるジャックはスゲーかっこいいっす。
ジャック・ベアード万歳。

現在、中佐昇格戦のビグザム2機出しを乗り越え26連勝中です。


posted by yukimasa777 at 18:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー

2007年05月01日

全日本ポーカー選手権

セガなどがスポンサーになってポーカーの国内大会をやってくれるそうです。
本戦優勝商品は、海外で優勝すれば1億円以上の賞金がある大会WSOPメインの出場権。

国内予選大会申し込みが始まってます。

申し込みURL
http://www.ajpc.jp/regist

大阪予選詳細は、下記です。

開催日 2007年5月20日
開催場所 大阪商業大学(大阪府東大阪市御厨栄町4-1-10)
リラクゼーションスペース「Re/Ra/Ku(リラク)」2F
参加人数 各100名
参加費 無料
種目 ノーリミットホールデム
ルール 全日本ポーカー選手権トーナメントルール

参加したいけどルールわからんって感じの人は、
相談いただければ講習します。
posted by yukimasa777 at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

0083階級

とりあえず、連邦は准将になりました。
維持の方が、難しそうですが....。
厨に走るかも知れません。

ほぼ、第08小隊で地上専門です。
宇宙は、カーベラ・2号機・フルバーニアンが怖いです。

P1000069.JPG

posted by yukimasa777 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー
×

